モルゴンヌウゾッツの戯れ

アラサーが、考える。健康とは、美容とは。あわよくばモテたい、と。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沙悟浄よりも猪八戒

遂にこの世の中の料理の完成形、チキン南蛮について言及したついでに、もう少しその魅力について補足する。 先般はサラリと流してしまったが、チキン南蛮の魅力を語るに当たり、甘酢の存在は避けて通れない。しかし世の中には、甘酢を潜らせずにチキン南蛮を…

東夷、北狄、西戎、チキン

昨日、滔々連々と豚肉に対する熱い思いの丈をぶち撒けたので、そろそろ本題である鶏肉について語る頃かと思う。 一応、このブログのテーマとしてちょくちょく登場させている「筋トレ」と言う元気モリモリ体操の一種にとっても、鶏肉は重要なキーアイテムであ…

牛山、鳥川、豚野郎

「牛か、鳥か、豚。一生食べられないとしたら、どれ選ぶ?」 と、聞いてくる人間は、君が今この生きている世界こそ、数分前に君がその決断を下して、何かしらの肉を食べられなくなってしまった後の世界かもしれない。とは考えないのだろうか?無論、私は考え…

塔の上のラプンツェルと塔の下のヤスアキ

唐突な題名で些か面食らわせてしまったかと思うが、これにはちゃんと意味があるので我慢して聞いて欲しい。歯を食いしばって、血の涙を流しながらでも聞いて欲しい。 塔の上でラプンツェルが、美しくて立派な髪をシャラリラ、シャラリラと愛でている頃、塔の…

九死に一生、Getだぜ!

出張という言葉がある。 読んで字のごとく、出張っていくことを指すのだが、こと弊社においては出張は基本的に出張側の都合というより、要請があって社員が派遣されることのほうが多い。 要請対応型出張とも言えるし、指示待ち人間型出張とも言える。 因みに…

アラサー、良いもの、食べるもの

体に良いものと、美味しいものは必ずしも一致しない。しかし、アラサー辺りになってくると、体に良いものを美味しいと誤認する機能が備わってくる。 若い頃は、取り敢えず味の濃いものが美味しかった。私の記憶で、初めて「美味い、もっと食べたい!」と思い…

筋肉痛の旨味

筋肉痛は辛いもの。そう考えてしまいがちだが、あにはからんや筋肉痛は筋肉痛で良いものなのだ。馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、マルチもはまれば悪くない、の精神である。

自宅ジム一考察

そもそも、ジムに行かなくとも自宅で筋トレをすれば良いではないか。という考え方もある。この考え方は概ね正しいが、肝心な所で私とソリが合わない。 個人的に、ジムの一番の楽しみは、筋トレをやり遂げて家に帰るまでの爽快感にあると思っている。自宅ジム…

ジムの力

ジムに通えば良いと思う。 特に、これと言って趣味もなく、普段運動もしていない人間は、尚の事ジムに通えば良いと思う。そう思うのにはいくつかの根拠があるが、そう言ったものはNAVERにでも行けばいくらでも見られるのでここでは割愛する。

健康のためなら

「健康のためなら死ねる!」という言葉もあるが、私の場合「健康のためなら擦過傷も辞さない」程度の覚悟しか無い。 もちろん健康でありたいとは願っている。性格が不健康であるのだから、せめて物理的には健康でありたいと言う想いは、性格の悪い人間に共通…

プロフィール

アラサーの、会社員。夢は、ナイスミドルになること。座右の銘は「貴方の心のわだかまり」。 * 大陸留学時代、謎の高熱(39度)が3日続き、死を覚悟する。 * 中東出張中、尻に爆弾が生じて破裂するような痛み。2週間耐えての帰国後、即入院。 * 退社…